男性社員

営業部門所属(入社3年目)

私の所属している部署は旅行パンフレット作成や会員誌の制作、ノベルティ商品案件など多岐に渡り業務を行っており、その中でも私は旅行パンフレットの作成を中心に営業を担っております。日々営業をしている中で1番大切にしている事は、常に案件の中心に立ち、社内、社外の関係者の方々の意向を汲み取り仕事をスムーズに尚且つやりやすく行えるような環境作りをする事です。様々な案件が有るので中には自分が考えた通りに進まない案件も出てきます。ですが、そんな時こそ中心に立ち問題解決に徹します。苦労して作り上げた商品が出来上がった時の達成感がこの仕事の醍醐味だと思います。

7:00 起床・準備
8:00 電車に揺られ大井町まで約30分
9:00 課内ミーティング 1日のスケジュール確認 見積り作成
12:00 昼休憩
13:00 担当営業先にて打ち合わせ
17:00 帰社しメールの確認、制作担当者との打ち合わせ
19:00~20:00 退社
仕事が早く終われば同僚や友達とプライベートの時間を過ごすことも
22:00 帰宅
24:00 就寝